箱庭の冒険工房
管理人の同人活動報告と雑記が主です。
女騎士の純潔



juice



lovely phantom



Wandering black bullet



happiness



Bomb of the Love!



WILD&LIFE



鈍色の翼で翔べ



ご案内


創作4コマ漫画!           ↓下記のカテゴリからどうぞ



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



QRコード

QR



パラレジ
PR初音-白
日常系って単語をよく使います。
便利なので。


「萌え」とかと同じで線引きが曖昧で使い易いんでしょうね。

『パラダイスレジデンス』は女子寮のお話なので、口頭で
説明だけすると日常系に括られてしまいます。読んでいる
自分は、日常系とは違う気もします。気に入っている
ものを曖昧に、適当にひと括りにされるとムキになって
しまうのは、どんな分野でも共通してますね。

『けいおん!』が好きな人に「あぁ~日常系だよね~」と軽口を
叩くと学生生活の楽しさや青春の空気感を描きつつ主題を
重く感じさせない高度な表現方法が…云々…と詳しい解説が
跳ね返ってくるのと同じこと。

暑苦しくならない程度に、かつ良さが伝わるように、知り合いに
おススメするように心掛けようと思う今日この頃です。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://boukenkoubounoheya.blog.fc2.com/tb.php/82-31c5526c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)