箱庭の冒険工房
管理人の同人活動報告と雑記が主です。
女騎士の純潔



juice



lovely phantom



Wandering black bullet



happiness



Bomb of the Love!



WILD&LIFE



鈍色の翼で翔べ



ご案内


創作4コマ漫画!           ↓下記のカテゴリからどうぞ



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



QRコード

QR



カー・トレース
ピカポロ
創作4コマを描こうと思うと得手不得手や描きたい描きたくないは
関係なく描画しなくてはいけない場面(コマ)が当然あります。
車・バイク・自転車など日常的に出てくる物はまったく描いたことが
なく、さらに好きでも嫌いでもない為、作画にどんな熱量を込めよう
かと思案していました。

取りあえず、
①車のプラモデルを買って組み立てる
②デジカメで写真を撮る
③クリップスタジオで取り込んでトレースする

…という手順で描き慣れるようにしていこうと思ってます。
大雑把な形は捉えられるので、それっぽく見えます。
見えますか?

細部がおかしい上に、線がぶれていて、粗い画像をなぞり書き
しているのでデッサンも狂っています。その上身の程知らずも
甚だしいですが理想の作画は藤島康介先生のそれなので、
トレース中ずっとモヤモヤしています。

ちなみにこの車、スバル360と云う名前です。拙いトレース画から
判ってくれる方が居たら嬉しいです(苦笑)。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://boukenkoubounoheya.blog.fc2.com/tb.php/74-09083009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)