箱庭の冒険工房
管理人の同人活動報告と雑記が主です。
女騎士の純潔



juice



lovely phantom



Wandering black bullet



happiness



Bomb of the Love!



WILD&LIFE



鈍色の翼で翔べ



ご案内


創作4コマ漫画!           ↓下記のカテゴリからどうぞ



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



QRコード

QR



『コミックNEXT』
同人誌なに描こうか取り留めなく考えている時って結構迷いながらも
楽しい時間です。
特に次のイベントは決めていませんが時期的に見て多分秋ごろに
なると思うので、必然的にサンクリ65あたりになるのかな?

11/24開催の東方Project例大祭と併催?…の『コミックNEXT』
いうイベントが新規イベントとして催されるようです。試しにココでも
良いかなと。

こみっく☆トレジャーなんかも面白そうですが、大阪となると東京以上に
土地勘がないので、ぼっち参戦の自分にはなかなかハードル高め
なんで今はスルーです。

BBジャム1ページ

オンリーとか、もっと小規模のイベントでも良いと思うのですが、描くもの
が限られてくるのでなかなか難しいです。…なんてふわふわ思案して
いるのも楽しみのひとつです。

同人制作云々以前に技術の向上もはかっていきたいので、慣れる事も
含めてブログ用のイラストも液晶タブレット&クリップスタジオで描いて
います。夏場は汗や汚れを気にせず描けていいです。

今まで台詞まわしや構成をあまり考えず同人誌制作をしていたので
少しは悩んで絵を描いていくようにと、創作4コマを練習中。本当は
長谷川町子先生や植田まさし先生の起承転結から順に学んでいく
べきですが、自分の入りは吉田戦車先生以降なのでどうしても頭に
あるのはそこからになります。『伝染るんです。』とかは純然とした
4コマ漫画ではないのですが、自分も笑いを取ろうと拙いながらも
考えている時の源泉はやっぱりココからなのかな?と思っています。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://boukenkoubounoheya.blog.fc2.com/tb.php/67-ec4752dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)