箱庭の冒険工房
管理人の同人活動報告と雑記が主です。
女騎士の純潔



juice



lovely phantom



Wandering black bullet



happiness



Bomb of the Love!



WILD&LIFE



鈍色の翼で翔べ



ご案内


創作4コマ漫画!           ↓下記のカテゴリからどうぞ



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



QRコード

QR



静岡ホビーショー
戦車1

静岡ホビーショーに行ってきました。
田宮模型のおひざ元、静岡の一大イベントですね。

戦車2

戦車3

戦車4

恒例の自衛隊広報の展示。10式戦車…出来ればベタベタ
触ってみたかったです。今日、どんなモデルさんよりも
激写されていた隊員さん。お疲れ様です。笑顔がたくさん
こぼれていて、イベントをみんなと楽しんでいる空気感が
良かったです。

砲塔の回転のデモンストレーションをまったり見学。
戦車に関する知識はほぼ皆無ですが、デカい金属が駆動音
を発して動くさまは見ていてワクワクします。体育座りで見学
していた小学生の男の子となんら変わらない30過ぎの自分。
戦車5

戦車6

会場内で展示されていたものも興味深く見ていましたが詳細を知りたい
方はレビューサイトを探してください。非常に混み合っていて自分は
とても写真をのんびり撮れる状況ではなかったので、さっくり見学して
各ブースを回りました。

プレバン

パトレイバー

プレミアムバンダイの商品や実写劇場版のパトレイバーのキット
などなど…混んでいながらも気分よく見ていましたが、少し先の
列で男性二人が揉めていて怒声が交錯していて急にテンション
が落ちていきました。なにで揉めていたのかは分かりません。

確かに列がまったく動かないのは、少々イラつきますが、それを
我慢できないのであれば混まない時間帯に来場して欲しいです。

ちょっと不快な気持ちになりつつ各ブースを見て回りました。
そんな中で、ふと…昔を思い出していました。
自分が小学生の頃、地元にはたくさんの模型屋があり、馴染みの
店がホビーショーに出店して物販コーナーで頑張っていたりしたのも
20年以上前の話。会場でテンションの上がった人たちが物販コーナー
でプラモデルを買って家で作る・帰りに模型屋・玩具店に立ち寄って
熱い気持ちをぶつける相手(商品)を探す…というのがお祭りの日の
流れでした。今は純粋な模型屋は非常に少なく、なかなか子供の
頃と同じようにはいきませんが、それでも商売を続けているお店に
今日は寄って帰りました。

あの揉めていた方たちは楽しい気持ちで会場をあとに出来た
のかな?と、要らない心配というか、余計な事をつらつらと
考えてしまいながらガンプラをパチ組みしています。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://boukenkoubounoheya.blog.fc2.com/tb.php/62-dbfd7507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)