箱庭の冒険工房
管理人の同人活動報告と雑記が主です。
女騎士の純潔



juice



lovely phantom



Wandering black bullet



happiness



Bomb of the Love!



WILD&LIFE



鈍色の翼で翔べ



ご案内


創作4コマ漫画!           ↓下記のカテゴリからどうぞ



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



QRコード

QR



シングル②・エイトマン
8マン8㎝
8㎝シングルを聴きつつ語る、おじさんの思い出・その②

桑野信義
『エイトマンのテーマ』


90年代はOVAがたくさん発売されていました。テレビより
密度感というか情報量が多めに思える作品が多く、販売と
レンタルを前提としているせいかやや高年齢層を意識した
作りのものが主流だったように記憶しています。

別段、原作やテレビ版に思い入れはなく…と言うかそもそも
視聴していない。たぶん新作レンタルの棚にあった
「エイトマンAFTER」をなんとなくパッケージを見てなんだか
面白そうとレンタルして観たのでしょうね。
その後楽曲を気に入ってシングルCDを購入した…という
ありふれた経緯。しかし桑野信義さんの歌声が心地よく
カップリング曲も作中の場面を容易に連想させる、ある種の
イメージソングで、非の打ちどころのない程のアニメソングと
言えるでしょう。
パッケージ裏面はクワマンのセクシーポーズ(笑)。
しかし、大人になると桑野さんのヒゲや照れ隠しで3枚目を
演じていたところが分かってきて、中年のカッコ良さって
こういうものなんだな~と思ってしまいます。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://boukenkoubounoheya.blog.fc2.com/tb.php/57-68b160c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)