箱庭の冒険工房
管理人の同人活動報告と雑記が主です。
女騎士の純潔



juice



lovely phantom



Wandering black bullet



happiness



Bomb of the Love!



WILD&LIFE



鈍色の翼で翔べ



ご案内


創作4コマ漫画!           ↓下記のカテゴリからどうぞ



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



QRコード

QR



液晶ペンタブレット
作業というか作画環境をデジタルに移そうと色々調べたり買い揃えたり
しながら、ここ半月ほどうんうん唸りながらパソコンの前に座っていました。

液晶ペンタブレット
液晶フィルムカバー
作画ソフト
入力補助器具
参考書

・・・などを買い揃え準備じゅんび。
購入から約1ヶ月、実質作動させてから10日ほどで液晶ペンタブレットの
電源が入らなくなり若干泣きそうに。パソコンや周辺機器に対しての
苦手意識が昔から強く、自分の落ち度があるかも?と接続し直してみたり
電源のオンオフをもう一度説明書を見ながら丁寧に繰り返したりしましたが
駄目そうな感じ。メーカーに問い合わせの電話をするも混み合っていて
繋がらず仕方なくメール送信。電子機器は直接メーカーに対応してもらうのが
基本ですが、返答まで数日時間が掛かりそうな気配。さらにその後対応云々で
数日時間を要するだろうと考えると、なんだか遣る瀬無い気持ち。

時間がもったいなくて、なんとか早めに解決したくてイライラしておりました。
Amazonで購入して初めて返品交換対応を調べたら、まだ対応期間中との事。

「えっ? 初期不良・・・と疑わしいだけの、
客の一方的な判断でも対応するの?」


昔電器屋で働いていた事がありますが、考えられないほど大らか(大雑把)で迅速な
対応。通販主流の時代はコレが当たり前なのかな? 助かりますけど。

液タブで半泣き


tab-Mateって入力補助器具が手元に残っています。なんとなくマウス代わりに
これでネットサーフィンしてます。

tab-Mate

交換品早く着いて欲しいです。
comic1☆8のオマケ本作成には間に合わないかな…。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://boukenkoubounoheya.blog.fc2.com/tb.php/45-4fefba69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)