箱庭の冒険工房
管理人の同人活動報告と雑記が主です。
女騎士の純潔



juice



lovely phantom



Wandering black bullet



happiness



Bomb of the Love!



WILD&LIFE



鈍色の翼で翔べ



ご案内


創作4コマ漫画!           ↓下記のカテゴリからどうぞ



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



QRコード

QR



孤独のグルメごっこ
井之頭五郎
ミーハーでお恥ずかしいのですが、「孤独のグルメ」のロケで登場した
お店何軒かで飯を食いました。と言っても自分は地方在住なので用事があって
都内を訪れた際に寄れたら寄る…くらいしか出来ません。
先日寄ったのは鶯谷の「鳥椿」。初めて立ち寄る場所なのでどんな所か
分からなかったのですが、風俗店が意外と多いようで駅前には待ち合わせの
男性やお仕事のお姉さんが昼間から見受けられました。呑み屋があり、
ラブホテルがあり、飯屋があり、パチンコ屋があり、それを包むように雑居ビルが
あり、でも一駅先の上野には家族連れが溢れかえる日曜の昼下がり。雑然と
した風景は妙に居心地が良くて、不思議な感覚でした。

東京キネマ倶楽部

五郎さんが立ち寄った東京キネマ倶楽部も外観だけ拝んで鳥椿へ。
飯については食べログなどで語られているので割愛。お店のお客さんたちが
ドラマの時と同じような感じの並びでちょっと嬉しかったことのほうが
印象に残っています。五郎さんが座ったと思しき席へ着いて数品注文。
酒はあまり飲めない日本人ですが、周囲の雰囲気もあるので昼間から
一杯だけ。旨いのは気分のせいです。苦手でも飲んでしまうのが良いお店
なのかな・・・と思ったり。


そう言えば井之頭五郎figma発売決定だそうで(笑)
松重豊さんをイメージしていましたが、原作版の五郎さんとの事。
他のfigmaであった首すげ替えで出してくれないか、とも思いましたが
松重”五郎”は原作版より背が高い印象が強く多分しっくりこないだろうなぁ…。
原作ver.はもちろん欲しいのですが、なんとか松重ver.も期待したいですね。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://boukenkoubounoheya.blog.fc2.com/tb.php/41-260b4b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)