箱庭の冒険工房
管理人の同人活動報告と雑記が主です。
女騎士の純潔



juice



lovely phantom



Wandering black bullet



happiness



Bomb of the Love!



WILD&LIFE



鈍色の翼で翔べ



ご案内


創作4コマ漫画!           ↓下記のカテゴリからどうぞ



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



QRコード

QR



女騎士さん - 制作日記 -
3月13日(月)


s下描き0313
即売会のお知らせや落描きをしていないと、本当にブログの更新ネタなど
無い日常です。SNSをマメに更新されている方は、視野が広いと思います。
羨ましい…。


同人誌的な形で成年向け創作(女騎士さん)を制作しているのですが
なかなか進まない日々です。ようやく全頁の下描きを終えましたが、ペン
入れの前に数点カラーを描く・・・というか大雑把な彩色設定的なモノを
しておかないとトーン貼りや陰影などの強調が出来ない事につい先ほど
気付きました。二次創作の場合はプロの方が決めた格好良い色付けが
されているので、ソレに沿ってトーンの濃い薄いをテキトーに貼っていく
だけですが、自分で描いたものは当然なにもかもが白紙です。なるべく
綺麗に・というか稚拙な部分を出来る限り誤魔化していきたいです。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://boukenkoubounoheya.blog.fc2.com/tb.php/301-98aa5a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)