箱庭の冒険工房
管理人の同人活動報告と雑記が主です。
女騎士の純潔



juice



lovely phantom



Wandering black bullet



happiness



Bomb of the Love!



WILD&LIFE



鈍色の翼で翔べ



ご案内


創作4コマ漫画!           ↓下記のカテゴリからどうぞ



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



QRコード

QR



クラブダイドー
ダイドーカード


ダイドーの自販機で使用するポイントカードが終了するそうです。
まぁ、どの程度の方がポイントカードを利用しているのか知りませんが
自分の周りではほとんど居ません。スマホ(アプリ)でのポイント制に
変更になるそうです。

手元にポイントが貯まったカードが数枚あったので景品交換に応募
しましたが、それほど欲しいアイテムもなく家族や周りの人に欲しい
物を聞いて取り寄せて渡して終わりです。そもそもダイドーのポイント
カードを始めたキッカケはファミコン生誕○周年記念コラボグッズを
ダイドーが景品にした年度があって、そこから集めるようになった・・・
というのを思い出しました。

パックマンストラップ


ポイントカードを始めた、この年は勤め先が潰れてしまい、失業手当を
貰いながら次の事を考えないと・・・という、少し鬱屈としていた頃でした。
そのせいか自販機で缶コーヒーを買うことも無駄遣いをしているような
気分になるほど気持ちが後ろ向きでした。結局一年間を費やして
ストラップひとつをゲットしたわけですが、その頃には新しい職場にも
馴染んでいて缶コーヒーの購入に引っかかる事も無くなっていたわけ
です。…などとカードひとつで冴えない思い出を振り返っていましたが
今回届いた景品に「新規のカードを送るので使ってね♪」と真新しい
ポイントカードが同封されていました。間もなくカード利用が終了する
のになぁ・と思いましたが、逆に封入しない理由もないので取りあえず
入れておくのが正解なんだろうなと納得してから引出に仕舞いました。

たぶん11ヶ月後の大掃除で捨てるだろうものを何故今捨てないのか、
考えるのを保留して。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://boukenkoubounoheya.blog.fc2.com/tb.php/296-bad5c46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)