箱庭の冒険工房
管理人の同人活動報告と雑記が主です。
女騎士の純潔



juice



lovely phantom



Wandering black bullet



happiness



Bomb of the Love!



WILD&LIFE



鈍色の翼で翔べ



ご案内


創作4コマ漫画!           ↓下記のカテゴリからどうぞ



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



QRコード

QR



C90 -通知書-
C90通知


コミケ参加落選をちょっと引きずりながら、ホテルの予約を取り消し
しました。
猛暑の会場へ同行してくれそうなメンツ何人かに打診・声掛けして
いたので不参加になった報告をしたりと、地味に憂うつです。

知り合いのサークルさんが言うに「落選」ではなく「抽選洩れ」が正しい
…との事。別に不備や力量不足によって合否が決まったわけではない
ので、抽選にハズレた・また公式でも「抽選洩れ」と表記しているので
そちらが正解のようです。大手さんは別らしい、というのは昔から
言われていますがこの辺は本当に別枠なので小さいサークルには
あまり関係ない話です。コミケの会場でたまに見かける無人の空き
スペース、遅刻か欠席か判りませんが、サークル活動する側になる
とちょっと切ないです。

通知書が届きましたが、結果はWebで承知しているので無意味に
追い打ちを掛けられている気分です。参加費の返金手続はまた
別に郵送されるようです。通知書によると
応募    約44000サークル
抽選洩れ 約10000サークル

・と明記されています。サークルパス(通行証)目当てのダミー応募
がどの程度含まれているのかは知る由もありませんが、抽選洩れ
って結構多いなぁ・というのが正直な感想です。

C91用の申込書を注文しました。次回は参加出来るかな?
「同人誌を作って、頒布する」事ではなく「抽選に当たる」事が
目的にならないようにしたいですね。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://boukenkoubounoheya.blog.fc2.com/tb.php/249-be55f1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)