箱庭の冒険工房
管理人の同人活動報告と雑記が主です。
女騎士の純潔



juice



lovely phantom



Wandering black bullet



happiness



Bomb of the Love!



WILD&LIFE



鈍色の翼で翔べ



ご案内


創作4コマ漫画!           ↓下記のカテゴリからどうぞ



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



QRコード

QR



ぐらぶる
グランブルー1230
話題? 盛り上がっている? アニメ化?
あまりスマホでゲームをしないのですが、あまりに周囲で話にあがる
ので少し遊びました。ビジュアルも世界観もグッとくるのですが、どうにも
『ガチャ』という単語だけで課金という現実が頭をよぎり、遊びに没頭できず
妄想に没入することを阻害されます。そんな事を言い出したら課金制の
全てが無理のような気がしますが…時代についていけないんでしょうか?
ゲーセンで硬貨を投入する時は全然そんな気持ちが湧かないのに、
なんとも不思議なものです。

…とは言え、デフォルメされた愛らしいキャラ見たさに時折思い出した
頃に起動することもあります。世界観やキャラクターの造形が好み
なのに、不思議な抵抗感が湧いてきてまったく遊ばない日が再び
一ヶ月くらい続くことも。

正直(自分の中では)ゲームとしては終わっています。
単純なキャラクターを愛でるだけの作業なら続けられたのかも
知れません。幻想的な魅惑に溢れたファンタジーの箱庭に
ゴツい鋼鉄で電子制御がされた券売機がドンっと居座って
いる…と言うのも違うかな? あまり上手く例えられません。

ファンブック(?)を店頭で見掛けて購入。本当にビジュアル面は
好みです。ここで払う金銭にはなにも抵抗はなく、特に思うことは
ありません。
何故かおまけがポンメルンのしおりでした。 誰得?


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://boukenkoubounoheya.blog.fc2.com/tb.php/222-b280a792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)