箱庭の冒険工房
管理人の同人活動報告と雑記が主です。
女騎士の純潔



juice



lovely phantom



Wandering black bullet



happiness



Bomb of the Love!



WILD&LIFE



鈍色の翼で翔べ



ご案内


創作4コマ漫画!           ↓下記のカテゴリからどうぞ



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



QRコード

QR



鍼灸
鍼灸
眠りが浅かったり、薄い疲労感が続いたりするのを知人に話したところ
打開策として鍼灸師を勧められた次第です。

人生初の治療針とお灸。まだ週一の通院 3回程度なので効果は
ピンと来ていませんが、マッサージや整体の一時しのぎよりは
マシだと話す人もいて、たまに行くマッサージや整体の代わりに
試してみるのもアリかと思っています。

ただマッサージや整体と異なり気持ち良いとか身体がほぐれた・
などの心地よさはなく、ただただ地味な痛さと瞬間的な熱さに
耐え忍ぶ1時間ちょっとは若干憂鬱です。頭にもプスプス針を
刺しますが脳内で男塾ごっこでもしていないと、自分を客観視
してしまい憂鬱さが増します。鍼灸師の先生が気を遣って話かけて
くれますが、会話をすると針がプルプル振れるのか地味な痛みが
追加されるばかり(苦笑)

先生が言うに、自律神経が乱れているようですが自分と似た
体調の人って結構いる気がします。程度の差はあると思いますが
自律神経が全く正常で健康な人って逆にどの位居るんでしょうか?


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://boukenkoubounoheya.blog.fc2.com/tb.php/206-b5970978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)