箱庭の冒険工房
管理人の同人活動報告と雑記が主です。
女騎士の純潔



juice



lovely phantom



Wandering black bullet



happiness



Bomb of the Love!



WILD&LIFE



鈍色の翼で翔べ



ご案内


創作4コマ漫画!           ↓下記のカテゴリからどうぞ



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



QRコード

QR



VS②
-昨日の続き-

野良猫の遊び場となった自分の原付をどう保護すればいいものか。
野良猫と勝手に仮定していますが近所で飼われている仔かも知れません。
脅かしたり、傷つけたり、保健所へ持ち込んだり・・・というのもしたくないです。
猫避けグッズが多種多様に販売されていますがネットの口コミだと猫の個性に
よるらしく効果はケースバイケース。あと意外とグッズが高額(苦笑)

知り合いで似たような状況の人がいました。
その人は新車(自動車)にキズというちょっと笑えない事態だったそうです。
猫の放し飼いによるご近所トラブルも結構深刻です。
猫避けグッズはタダではありませんし、時間や手間が掛かるなど精神衛生上も
芳しくない。

自分は・・・
現状は100均ショップで購入した猫避けのイボイボマットを結束バンドで
繋ぎ合わせてハリネズミのようにシートとステップ部分に被せてあります。
猫自体は別に嫌いではないので、出来れば余所で遊んでくれ…と願う
ばかりです。イボイボマットを置いてからは猫の形跡もなく平穏無事ですが
もっとご苦労をされている方たちがいると思うと少し切ないです。

猫を飼っている友人は、猫の悪さに非常に寛容で、この意識の溝が
トラブルの原因になるんだろうな…と思うと結構怖いです。

様々な状況を考慮して終生、室内で猫を飼育するご家庭もあるそうで
一見良いように思えるシステムですが、これに対しても愛猫家からは
意見が分かれる・との事。難しいですね。

HONDA GIORNO -トゲゾーver.-

原付2

自分がガキの頃、猫を目の敵にして追い回しているオバさんがいて近隣では
ちょっとした有名人(悪い意味で)でしたが、あのオバさんにもなにか事情が
あったのかも…と思い返しています。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://boukenkoubounoheya.blog.fc2.com/tb.php/198-422b5b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)