箱庭の冒険工房
管理人の同人活動報告と雑記が主です。
女騎士の純潔



juice



lovely phantom



Wandering black bullet



happiness



Bomb of the Love!



WILD&LIFE



鈍色の翼で翔べ



ご案内


創作4コマ漫画!           ↓下記のカテゴリからどうぞ



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



QRコード

QR



クイズ!年の差なんて
みかん缶
別にクイズはありませんけどね。

みかん缶のプルトップがペコっと取れてしまい仕方なく缶切りでキリキリ
開けた次第です。・・・が、コレ10代の子に言うと缶切り使った事がない、との
反応。缶切り自体は知っているが、使う機会がまったく無く、使い方も分からず、
もっと言うと缶切りの形状がちょっと怖いそうです。キャンプや野外授業やBBQ
で持ち込む缶詰もすべてプルトップタイプ。う…ん、確かに機会はないか。
たまにプルトップ無しの缶詰もスーパーで見かけるけど、わざわざチョイスしない
かな?

ファミコンのカセットのメモリが飛んでしまう、いわゆる
「冒険の書が消えました」
を自分より10歳若い人に話した時に (当然だけど) ピンと来てない空気と
同じ。あぁ…おっさんなんだな、自分。ジェネレーションギャップなんて
ずっと無縁だという自信がどこから湧いていたのか不思議です。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://boukenkoubounoheya.blog.fc2.com/tb.php/167-4e27cba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)