箱庭の冒険工房
管理人の同人活動報告と雑記が主です。
女騎士の純潔



juice



lovely phantom



Wandering black bullet



happiness



Bomb of the Love!



WILD&LIFE



鈍色の翼で翔べ



ご案内


創作4コマ漫画!           ↓下記のカテゴリからどうぞ



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



QRコード

QR



コミケットスペシャル6参加します
CSP通知

コミケットスペシャル6
先日、準備会から通知が届きました。参加確定です。
2日目の配置になるので女性サークルさんのほうが圧倒的に多い…
と思います。オリジュネ・定番ジャンプ作品・T&B・ヘタリア…なども
3月29日(日)です。なにより2/3がくろケット(黒子のバスケ)になるので
おっさんの個人サークルは肩身が狭そう(笑)。一応、艦これが2日目
だったと思いますが、艦これ目当ての男性客は早々に会場から引き揚げて
しまいそうです。

カエデちゃん
名人カワグチが居ないので自分に「がんばれー」とエールを送っています。
連載では茅野ちゃんが動き出して印象が変わったかも。でも渚くんと
茅野ちゃんのラブコメ部分描き終えちゃってるので今更どうにも出来ません。

それにしても春から夏にかけて同人イベントが連発するので各サークル様
は参戦する場所で悩んでいるのではないかと、勝手に考えています。
2月・サンクリ
3月・コミケットスペシャル
5月・COMIC1
5月・COMITIA
6月・サンクリ
6月・とら祭り
・・・と、自分が興味があるイベントだけでもこれだけ開催予定。
まぁ、コミティアやCOMIC1はすでに受付終了していていますし、2月の
サンクリも終了していますが男性向けでジャンルフリーで活動されている
サークル&作家の方々は迷うんだろうなぁ~と。
受付〆切りが迫っていますが、とら祭りはどうしようかと思案中。日程的には
だいぶキツい。去年と同じような作業速度なら、秋~冬が妥当なハズですが
悩みます。
一時参加を検討していたコミックNEXTは少し残念な状況だったようで、
自サークルの本の売れ行きとは別に、会場の賑わいが足りないとやっぱり
寂しい気持ちになってしまいそうです。コミックNEXTは次回開催も検討中
らしく、次はもっと楽しいイベントになると良いですね。

規模の小さなイベントまで含めると非常に多い同人即売会。
準備する側も参加する側も難しいです。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://boukenkoubounoheya.blog.fc2.com/tb.php/148-d08fcd48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)