箱庭の冒険工房
管理人の同人活動報告と雑記が主です。
女騎士の純潔



juice



lovely phantom



Wandering black bullet



happiness



Bomb of the Love!



WILD&LIFE



鈍色の翼で翔べ



ご案内


創作4コマ漫画!           ↓下記のカテゴリからどうぞ



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



QRコード

QR



フレチ表紙案1
けものフレンズの同人誌即売会「フレンズチホー2」で頒布する同人誌の
表紙案(下描き)は主人公の2人を4等身くらいにデフォルメしてみました。
描けば描くほど吉崎観音先生のデザイン性の高さに驚きます。複雑な
線がなく「描き易く」、シンプル故にキャラクターが際立ちます。
ゲーメストのアンソロジーの頃に「巧い人」だという認識はありましたが
改めて「凄い」・・・という感じです。



フレチ表紙案1

ナツコミJ
なつこみ2017夏


書店でコミックを購入してもらう、こうした小物類の扱いに困ります。
要らない・即廃棄…という程ではなく、かと言って欲しい・収集・保管
という程でもないのでしばらく机周りに転がっています。ペーパーや
ポストカード・しおり等は在り来たりですが、本に挟んでおけるので
無難で有り難いオマケなんだと思います。

今回はマグネットクリップなので冷蔵庫のメモ貼りに活躍しそうです。
フレンズチホーの作業中
フレンズチホー下描きサンプル0721


9月23日(土) 開催
けものフレンズ オンリー同人誌即売会
「フレンズチホー2」
多分、参加します。
9月後半なのでもう少しのんびり進行でも間に合いそうですが、入稿が絡む
9月頃は忙しそうなので前倒しで作業中です。下描きまで済んだので折り
返した感じです。髪型や獣耳が難しいかな?と思っていましたが、あまり
そこはつまづかず進みました。尻尾の描き忘れに注意です。
クランキーコラボ
tatumaki0707


よく分かりませんがロッテの『クランキーチョコ』と『ワンパンマン』
がコラボ中。場違い感がある気がしますが、気のせいですかね?
クランキー07


自分はチョロいオタクなのでついつい手を出してしまいました。
甘味も菓子類も好きですが、板チョコを食べることは小学生以来かも
知れません。妙なノスタルジーすら覚えます。ちょっとググると
クランキーさん、74年生まれで自分より先輩でした。すごいロングラン
商品ですね。
バス
japari0704


似ていなくても稚拙でも、「自分の絵柄」とか「個性」とか言い訳
しておけばキャラクターのイラストはある程度誤魔化せます。
しかし、単純にデッサン力に欠け、描いた総量がモロに出てしまう
「乗り物」や「風景」は誤魔化せず我ながらコレジャナイ感が
半端ないです。移動を続けるけものフレンズの劇中で大きな
役割を果たし、ラストシーンまで印象的だったジャパリバス、
もう少し上手く描いてあげたいのですが取り敢えず、ココで
着地。figmaを購入してデッサンすればいくらかマシになりそう
ですが、発売はもう少し先のようなので今はOPを繰り返し再生
してぐりぐり描いています。
冬の焼き芋
通年で焼き芋器の稼働しているスーパーが、近所にあります。買った事は
ありませんが、いつでも甘く芳ばしい匂いにある種の癒しを感じています。
年間通して動いているので夏場でも買う人がいるんだろうと思い、物好きも
いるなぁ・・・と感心しますが猛暑の最中、人が溢れかえる中で同人誌を頒布
しようとしていた自分もそこそこ物好きなのかと省みています。



古見焼き芋1