箱庭の冒険工房
管理人の同人活動報告と雑記が主です。
女騎士の純潔



juice



lovely phantom



Wandering black bullet



happiness



Bomb of the Love!



WILD&LIFE



鈍色の翼で翔べ



ご案内


創作4コマ漫画!           ↓下記のカテゴリからどうぞ



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



QRコード

QR



女騎士さん -ペン入れ開始-
同人作業が続くとモチベーションの上下はそれなりにありますが、終わりと
いうか目処がつくと残りを指折り数えるようになり、終了の達成感が
近づいてきて楽しくなってきます。と、言ってもペン入れはまだ40頁以上
ありますし、表紙やカラーも数点…と考えると全然終わりは遠いですが
出来上がったページは僅かですが『頑張った実感』が得られます。

sample0324_2


sample0324_1


お披露目する即売会を決めていませんが夏コミまでは特にサークル参加の
予定が無いので秋頃 (・・・ずいぶん先ですね・・・)になるでしょうか。今年は
『COMIC1』の秋期開催があるので選択肢が色々あって良いですね。
ビックリマンシール
ビックリマン復刻版


模型をいじったり、同人作業に没頭したり、といった際に飴玉やガムを口に
していますが、種類にあまりこだわりがないので100均ショップで安価なモノを
購入する事が多いです。
普段買わないような駄菓子や定価の半値以下の商品をついつい買いがちで
目的以外の品物は控えるようにしていますが、堪え性が無く手を出す。
結果、懐かしさに負けてビックリマンチョコを購入。

コンビニで見掛けるビックリマンチョコ風のコラボ商品は面白いとは思うものの
買うことはほとんどありませんが、復刻版は子供の時分の不自由さが反動に
なって、我慢が出来ずレジにゴー。チョコ菓子を堪能し、ひと息つく頃にシールを
どうするか迷う次第です。「特別欲しかった?」と聞かれれば、「別に…」となる
程度です。
「ノスタルジーに浸る代金」か「無駄使い」かは明白なんですけどね(笑)。
プロショップ専用
休日ガンプラ0318


行きつけの模型屋に『Ez-SR マキシマ -プロショップ専用商品-』が入荷して
いました。以前同じものを購入しましたが、当然すぐ売り切れてしまい、購入
制限もあったので1点しか買えませんでした。どういう経緯の再入荷か分かり
ませんが、取りあえずゲット。本当はアトラスを買うつもりでしたが、今回は
こちらを。

以前買ったものはストレート組みだったので、今回はじっくりいじってやる
つもりです・・・と考えて中々手を出さず結局数ヶ月押入れの肥やしになる
未来が見えます。
女騎士さん - 制作日記 -
3月13日(月)


s下描き0313
即売会のお知らせや落描きをしていないと、本当にブログの更新ネタなど
無い日常です。SNSをマメに更新されている方は、視野が広いと思います。
羨ましい…。


同人誌的な形で成年向け創作(女騎士さん)を制作しているのですが
なかなか進まない日々です。ようやく全頁の下描きを終えましたが、ペン
入れの前に数点カラーを描く・・・というか大雑把な彩色設定的なモノを
しておかないとトーン貼りや陰影などの強調が出来ない事につい先ほど
気付きました。二次創作の場合はプロの方が決めた格好良い色付けが
されているので、ソレに沿ってトーンの濃い薄いをテキトーに貼っていく
だけですが、自分で描いたものは当然なにもかもが白紙です。なるべく
綺麗に・というか稚拙な部分を出来る限り誤魔化していきたいです。
NEO G
ガンダムFW0302_1


ガンダムFW0302


『FW SD ガンダムNEO』を購入し忘れていました。・・・で購入してきました。
・・・そしてガンダム以外残っていませんでした。完全に発売日を失念して
いました。
おっさんの個人ルールに興味は無いと思いますが
①食玩は基本店頭で購入
②行動範囲内のコンビニ等のショップなどで買う → 遠出しない
要するに無理をして買わないように、という事です。食玩はあくまで食玩。
それでも欲しくなる位のアイテムに限り、ネット購入やアキバ巡りしますが、
食玩カテゴリーでそれをする事はここ数年ありません。巡り会えない時は、そういう
ものだと思って諦めています。そうしないとお金がいくらあっても足りませんから。


ガシャポン戦士シリーズと購入層が被りそうな感じのアイテムです。エッジの
きいた造形と2頭身というアンバランスが受け入れられるか否か微妙な気も
します。個人的には入手出来なかったマラサイとかのほうが、このシリーズに
合っているのかなと。次弾に期待です。そして発売日をチェックしておかないと、
コンバージほど見かけないので購入自体が出来ないという同じ過ちを(苦笑)