箱庭の冒険工房
管理人の同人活動報告と雑記が主です。
女騎士の純潔



juice



lovely phantom



Wandering black bullet



happiness



Bomb of the Love!



WILD&LIFE



鈍色の翼で翔べ



ご案内


創作4コマ漫画!           ↓下記のカテゴリからどうぞ



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



QRコード

QR



92用サークルカット差替え
C92サークルカットver2


どうでもいい事ですが、コミケ92申込のサークルカットを差し替えました。
描き直したから良くなった…という事もなく少し凹んでいます。
古見さんの丸いのにシュっとした美人顔でしかも愛らしい無表情…
あまりに描き慣れない仕様に描いても違和感しか残らず悶々として
いた為、もう一度カットを作り再アップしました。結果、別段変わらない
感じです。なんだかなぁ…。
実は只野くんがさらに難しい予感が…。
コンビニ持込み
ALLOUTパック


あまり使わないゆうパック。コミケ会場で『ALL OUT!!』の封書付きの送り状を
貰っていたのでたまには使うか・・・と荷物の準備をして近所のファミリーマート
へ行きましたが、対応店ではない・との事。コンビニの利便性に慣れきっている
せいか、こんな小さな事にもイラっとしてしまい反省。
「要らない怒りは手放せ!」と昔、学校の先生が言っていましたが、アレ、自分に
言い聞かせていたんでしょうね、多分。
TAB-MATE2017
負傷タブメイト2017


クリップスタジオ(イラストソフト)用の入力補助器・・・でいいのかな?
TAB-MATEコントローラーを再々…購入。何度目かな…初期不良で
返しているのもあるのでハッキリと何代目のやつなのか覚えていません。
2年ちょいで多分5~6回購入して2回初期不良で返品…だと思います。
即売会に近い時期に壊れて買替となると作業的にも時間的にもキツい
です。今の時期で良かったのか、悪かったのか。

Amazonの履歴を見るに購入から2ヶ月半くらいなので、今回は流石に
メーカーの保証を使おうと思います。高めのマウス位の値段がするので、
あまり頻繁にご臨終されても困るのですが、自分の使い方がよほど粗い
のか。学生さんとかが使用していて仮に自分と同じ頻度で故障となったら
結構シャレにならない気がします。

使用できない期間が煩わしいので次のものを購入して、故障中のものを
修理に出すことに。戻ってきたら予備器にするつもりです。もうちょっと
タフネスだと有り難いですね…。
クラブダイドー
ダイドーカード


ダイドーの自販機で使用するポイントカードが終了するそうです。
まぁ、どの程度の方がポイントカードを利用しているのか知りませんが
自分の周りではほとんど居ません。スマホ(アプリ)でのポイント制に
変更になるそうです。

手元にポイントが貯まったカードが数枚あったので景品交換に応募
しましたが、それほど欲しいアイテムもなく家族や周りの人に欲しい
物を聞いて取り寄せて渡して終わりです。そもそもダイドーのポイント
カードを始めたキッカケはファミコン生誕○周年記念コラボグッズを
ダイドーが景品にした年度があって、そこから集めるようになった・・・
というのを思い出しました。

パックマンストラップ


ポイントカードを始めた、この年は勤め先が潰れてしまい、失業手当を
貰いながら次の事を考えないと・・・という、少し鬱屈としていた頃でした。
そのせいか自販機で缶コーヒーを買うことも無駄遣いをしているような
気分になるほど気持ちが後ろ向きでした。結局一年間を費やして
ストラップひとつをゲットしたわけですが、その頃には新しい職場にも
馴染んでいて缶コーヒーの購入に引っかかる事も無くなっていたわけ
です。…などとカードひとつで冴えない思い出を振り返っていましたが
今回届いた景品に「新規のカードを送るので使ってね♪」と真新しい
ポイントカードが同封されていました。間もなくカード利用が終了する
のになぁ・と思いましたが、逆に封入しない理由もないので取りあえず
入れておくのが正解なんだろうなと納得してから引出に仕舞いました。

たぶん11ヶ月後の大掃除で捨てるだろうものを何故今捨てないのか、
考えるのを保留して。

-コミケ92- 申込
C92サークルカット



ms申込画像


夏コミ(C92)申込しました。一応、『古見さんは、コミュ症です。』二次創作予定です。
ハイライトって言うので正しい? 瞳に白を入れる、いわゆるアニメアイってやつですが
古見さん(ヒロイン)はそれがほとんどありません。数時間描き直しを続けましたが全然
可愛くならず諦めてこのカットで応募しました。初夏までに要練習です。
当選してほしい・・・という気持ちと猛暑の会場で倒れるんじゃないか?という不安が
両方あります。