箱庭の冒険工房
管理人の同人活動報告と雑記が主です。
女騎士の純潔



juice



lovely phantom



Wandering black bullet



happiness



Bomb of the Love!



WILD&LIFE



鈍色の翼で翔べ



ご案内


創作4コマ漫画!           ↓下記のカテゴリからどうぞ



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



QRコード

QR



コロッサスBGM
グラブルCD
スマホRPG・『グランブルーファンタジー』はのんびりプレイしていて全然
本筋シナリオが進んでいない状況です。ほとんど間断なくイベントが開催
されているためでしょうか? あとPCにダウンロードしてプレイしている
ので自宅のパソコンを起ち上げている時以外は基本放置です。新規で
始めたフレンドプレーヤーも短期間で自分を追い抜いていきます(笑)。

ゲーム自体はまったり楽しんでいる自分ですが、ハマっているのは楽曲。
どの曲も良いのですが、特にマグナ戦はハズレ無し。なかでも
コロッサス・マグナ討伐戦のBGMは堪りません。しかし、困ったことに
iTunesストアでのダウンロード販売は歌曲ばかりでCDを買うしかない
様子。ただ、このサウンドトラック、店頭などでは販売が無いらしく、
サイゲームスのサイトから注文しました。

徐々にグッズの増え出したグラブルですが、思いのほかフィギュアなどが
少ないように感じます。登場人物が多すぎて、売れ筋が絞れないのかな?
と素人考えですが思っています。コロッサス・マグナの彫像(置物)とか割りと
本気で欲しいですが、まぁ、無理ですね。
創作-女騎士さん(仮)-
0916sample-2
オリジナルでアテもなく描き始めたのはいいのですが、ネームというか、
下描きの下描き段階で通常の同人誌よりも随分と頁数が増えてしまい
終わりが全然見えません。10月には冬コミの準備を始める都合上、
作業工程がどうなるのか、やってみないと分からない感じです。
背景は資料用の写真集を、いつも通りになぞり描き。写真集は本当に
有り難いですが適当な『お城』っぽい画像が無く、教会かなにかの
建物をお城ってコトに。写真集探しに本屋巡りに行きたいです。


0916sample-1
単純で描き易い・動かし易いハズでしたが、デザインが破たんしている
事に「下描き」の段階でようやく気付くのは画力不足に他ならず、
じっくり描いていくしかないと思います。


0916sample-3


前置きが長くエロシーンの下描きに辿り着くまでに、まだ数頁あります。
早く女騎士さんを可愛がってあげるシーンを描きたいです(笑)。
レターin
ポスト09


たまに利用します、レターパック。
いつもは所用で郵便局へ寄った際に窓口で投函(?)というか局員
の方に手渡しで郵送してもらうのですが、十中八九・
「ポストでも出せますよ♪」 の説明をされます。

そんな郵便局での説明もあったので、初めてポスト投函してみた
のですが、入れ口に入らない仕様・・・? 幅があり過ぎます。
仕方なく角を潰し気味にして封書自体を反らせて無理やり差し込み
ましたが、今度は奥行きのせいかポスト内へストンと落ちません。
今度は縦方向に反らせて力任せに突っ込むはめに。
所々折れ曲がる感じになる投函でしたが、コレが正解ですか?
受け取り先にあまり良い印象を与えない気がしますが、扱って
いる方々がGOサインを出しているので大丈夫でしょう、多分。

自分は今後、窓口で出すようにしますけど。
女騎士さん


女騎士さん草案
同人誌は秋冬に向けてのんびり考えておりますが、それとは別に
『女騎士さん』でオリジナルを描こうと思い立ち、準備を始めています。
・・・とブログとかで宣言しておかないと、結局途中で投げ出してしまい
そうなので書いています。エロ中心になりますが、デザインから
起こしていく作業は苦楽を同時に背負い込む感じです。
出すタイミングは全く、まっ・・・たくの未定です。