箱庭の冒険工房
管理人の同人活動報告と雑記が主です。
女騎士の純潔



juice



lovely phantom



Wandering black bullet



happiness



Bomb of the Love!



WILD&LIFE



鈍色の翼で翔べ



ご案内


創作4コマ漫画!           ↓下記のカテゴリからどうぞ



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



QRコード

QR



引越とゲーム帝国
先日、引越しました。割りと近所のため(通うコンビニすら変わらない程度の距離)
新鮮味に欠けます。片付けやら準備やらで非常に手間取りました。
年齢のせいか思い出の絡み付いた品々の処分に迷う場面もあり、また自分の中の
ブームが去った書籍やグッズにつぎ込んだ金額に凹んだりと心身ともに疲れる
ひと月でした。

ゲー帝①
通常の部屋の掃除・片付けではないので漫画・雑誌を読みふけるヒマもなく
捨てる&減らす作業に没頭する中で、月刊時のファミコン通信のアホ書籍
「ゲーム帝国」
を発掘、捨てられずに新居へ。

ゲー帝②
「比類なき1994年」発刊
TV版エヴァが1995年なので、その1年前か…と。
「懐かしさの一歩手前でこみあげる苦い思い出に」と竹内まりやさんの
歌詞がよぎります。斜に構えて世間を見下していた20年前から成長
出来ず体脂肪だけが増加した現在に「言葉がとても見つからないわ」です。

コミティア116紀行
コミティア116会場


コミティア参加、お疲れ様でした。
もう3日前なんですが、帰ってからバタバタしていて更新忘れておりました。
当サークルにお立ち寄り頂いた方、有難うございます。試し読みしてくれた
けど購入には至らなかった・・・という方、精進致しますので懲りずにまた
お立ち寄りくださいませ。正直、自分自身が会場を隅々まで見て回りたい
くらい魅力的かつ意欲的な本があちらこちらで見受けられ、ひとり参戦の
ため長時間、自席を離れるわけにもいかず楽しいような苦しいような。


0504
コミティア前日、頼まれたお土産ゲットの為にガンダムフロントへ。GWの家族連れ
の人混みを覚悟して乗り込んだんですが、その覚悟すら飲み込まれるほどの
人の波。出不精に磨きがかかりそうです(苦笑)。


ビッグサイト116
ビッグサイトへ向かって歩くと気分が高揚してきます。夏コミの当落が気に
なりますが、こればかりは自分でどうにかなる訳ではないので祈るばかりです。
夏にもう一度挑みたいです。



配置116
ピクシブ116マップ
コミティアという同人誌即売会へ参加いたします。
無名の極小サークルなのでどの程度の告知効果があるのか不明ですが
Pixiv(ピクシブ)というイラスト投稿サイトでもお知らせしております。
イベントへのサークル参加登録をおこなうと、一括検索や会場マップなど
機能が使えるなど、なかなか便利で昭和生まれのおじさんはただただ
感心するばかり。
「便利な世の中になったもんだ」

サークルスペースは東館・4ホール/L02a
『冒険工房』


に配置されております。島の端っこあたりなんで割りと動き易くて良いかも。
興味があればお立ち寄りくださいませ。


東京ビッグサイト 東館4・5・6
5月5日(木)祝日 開催
COMITIA116


東京へは前日入りの為、本日出発します。世間ではゴールデン
ウィークの後半でお台場あたりは幸せな家族連ればかりでオッサン
ひとりで乗り込むには危険過ぎですが、諦めましょう。
がちゃん
ガチャ
グラブってます?

スマホのバッテリーを削りまくるので少し遊んで、止めていました。
しかし、PC対応版の登場&スレイヤーズコラボで復帰。
しかし無課金・雑誌コードをたまに入力程度ではなかなか先に進むのが
しんどくなり、なにより時間を削るので止めようかな?と思うとまたコラボ
イベント。そして3000円くらいなら課金しても…という迷い。コレを繰り返す
浅はかさ。月に3000円と決めて遊んでいる知人が一番賢く楽しめている
のかも。

どうせ止めるなら貯めた宝晶石(ゲーム内でのお金みたいなもの)を全て
使い切って止めようと思い、ガチャ(不確定で様々なアイテムが入手
出来るシステム)を1回、回すと今まで出現しなかったSSRが2点同時に
排出され、止め時を迷わす有様。取りあえず見なかった事にして
ゲーム終了。また昭和生まれのオジサンを惑わすイベントで復帰する
かも知れませんが、しばらくはお預けですかね。

RPGを遊びたい…という欲求から始めたグランブルーファンタジーですが
ペルソナ新作が発売してくれれば万事解決する気がします。