箱庭の冒険工房
管理人の同人活動報告と雑記が主です。
女騎士の純潔



juice



lovely phantom



Wandering black bullet



happiness



Bomb of the Love!



WILD&LIFE



鈍色の翼で翔べ



ご案内


創作4コマ漫画!           ↓下記のカテゴリからどうぞ



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



QRコード

QR



ポスター
コミティア116用ポスター

同人誌即売会参加の準備もだいたい終えて、後は会場で恥をかいてくるだけ
です。以前勤めていたところで業務としてPOPや告知書などを作る機会は
ありましたが、自分で作って自分で告知というのは、どうにも慣れないです。
気恥ずかしいと言いますか(笑)。反面「自分だけのコト」という気持ちもあり、
小売業の時のような「売上」や「数字」という気負いが無いのもあります。

学園祭というか文化祭というか…町内会の催し的なお祭り感で「何かを作る」
のが楽しいというのを思い出して、その思い出補正を越えて楽しめるのも
即売会の良さなのかな、と。
コミティア116-新刊-
COMITIA116
東京ビックサイト 開催

5月5日()
サークル:冒険工房
スペース:東4ホール L02a
創作の同人誌即売会なので当然ですがオリジナルになります。同人活動を
している自分は「当然」ですが、オタクだからと必ず即売会に明るいとは限らず
知り合いに「なにネタの本?」と訊かれたりもします。いわゆるオールジャンルの
イベントと空気が違うと言われているので、取りあえず体感しに行ってくるつもり
です。



116サンプル表紙


116サンプル1


116サンプル2


116サンプル3


116サンプル4


116サンプル5


1・退屈を持て余した少年とメイドさんの世界征服の前日譚の、さらに
少し前を描いた日常のお話。2・ツンデレ疑惑の美人クラスメイトと、
それを考察する男子学生のお話。1・2のショートの創作4コマ漫画・
2本を収録。
※成年向け描写はありません。「一般向け」の分類になります。
COMITIA準備中
コミティア116表紙-線画-
忙しないというより要領が悪いだけ、という自覚はあります。

同人誌即売会コミティア116の準備と仕事と私用雑用が折り重なって
バタバタしている中、連日熊本震災の報道もあり決して明るい気分
ばかりではありませんが、過度な自粛も良くないので平常を保とうと
思っています。コンビニの募金箱に小額を投じるくらいですが、それ
以外は普段通りにしていようかな…と。迫る入稿締切をカレンダーで
確認しながら、作業、作業です。
軽量機器
ニューデジカメ
デジタルカメラの動作が不安定になり、買替。
数年ぶりの買替商品なので性能は(当然ながら)新しいもののほうが
上です。まぁ、裾モノなんで大したスペックではありませんが、スマホより
はマシ・・・と思いきや状況によっては大した違いは実感できない程度です。
デジカメがショボいのか、スマホが凄いのか。

数年前に仕事で使用していましたが、職場でキチンと備品としてカメラを
購入したのでお役御免で手元に戻ってきたやつで、お絵描き素材の
撮影用に使っていました。新しく購入したIXYは本体にあまり金属が
使われておらず、軽くて玩具のような感じです。軽いほうが良いハズ
ですが、若干高級感が減った気がします。慣れるまでは我慢。

背景用の写真はスマホ撮りより、デジカメ撮影→トレースのほうがいい感じ。
でもスマホで事足りる日が来るのも、そう遠くない気もします。
背景_04