箱庭の冒険工房
管理人の同人活動報告と雑記が主です。
女騎士の純潔



juice



lovely phantom



Wandering black bullet



happiness



Bomb of the Love!



WILD&LIFE



鈍色の翼で翔べ



ご案内


創作4コマ漫画!           ↓下記のカテゴリからどうぞ



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



QRコード

QR



バージョンアップ
iチュン20160324
割りと頻繁にバージョンアップを要求されるセキュリティソフトや
iTunes ですがたまたまなのか、タイミングが悪いです。
急ぎでやりたいコトがある時やメール等の簡単な確認ですぐに
パソコンの電源を落としたい時に限って
「YOU、バージョンアップしちゃいなよ♪」
とメッセージが出る気がします。しかし、コレは「気がする」だけで
実際は気のせい。昔流行って使われていた「マーフィーの法則」
も「印象に残る」からで、ちゃんとした統計に基づく論理的な法則
ではないでしょう。

・・・にしても多いな、iTunes の更新。
バージョンアップ回数の多さは気のせいではないハズ…。
どこが変わったのか分からないバージョンアップよりも、もう少し
アニメ&ゲームの楽曲配信増やしてくれないかな、と日々思います。
いや、ホント、マジで。
カードダス
かーどだす1
かーどだす2


男性は収集癖のようなものがある人が多い…って聞きます。
年齢やその時々の好みや趣味でも変わってきますがなにかしらを
集めたり、妙な固執をしたりというのは確かに、経験も実感も
あります。子供の時分だとビックリマンシールやSDガンダム関連で
しょうか。現在は人にあげてしまったり、引っ越しや片付けの際に
捨ててしまったりで、幼少期の収集物は手元にありません。

何故か古い音楽CD(クラシック)のケース内に仕舞われていた
SDガンダムのカード。どうしてそんな所に入れていたのかも
思い出せない次第ですが、懐かしんで眺めていると
「星がキレイネ♡」
「星よりノゾキさ!」

という文面。モビルスーツの特徴というか性能を踏まえての
会話ですが、現在だと子供に悪影響とかコンプライアンスが
どうのこうので使わない気がします。子供の頃は多分普通に
面白がっていたと思いますが、時代ですかね・・・。

コミティア116参加
コミティア116カット用②


コミティア(COMITIA)116参加します。
2016年5月5日(祝日・木)
東京ビックサイトですが、サークル枠のなんと多いことか。
東館を半分使用するというのだから、かなりの規模ですね。
二次創作の追い風・後ろ盾の無い会場で半日スルーされ続けるしんどい
日になるだろう・・・というのは想像に難くないです。恐ろしいですね(笑)
コミティア116カット用①
準備はまったり始めていますが、メインは過去描いてきたオリジナルの
4コマがメインになります。多分、30頁前後くらいの1冊になると思います。
当落は分かりませんが、酷い書類不備がない限り大丈夫だという通知が
メールで来ているので問題ないかと。
確定ではありませんが夏コミの申込みもしているので良い感じに予定が
詰まっています。時間が足りない、楽しい1年になりそうです。
サンクリ紀行2016Winter②
小野照崎神社2


小野照崎神社1
サンクリに参加したのち、別件の用事もあり東京にもう一泊。

-時間が取れたので少し寄り道-
芸能にご利益がある・とされる小野照崎神社を訪れました。
「絵が上手くなるように」とか「もっと凄い同人誌を作りたい」とか他力本願では
どうしようもない事を願っても仕方がないのですが、誓いを立てるという機会に
しようと思い参拝してきました。宝くじを買うわけではないので、努力以外に
成就の道はないですね。
近隣の方々の通勤のショートカットに使われているのかサラリーマンや学生の
方々が境内を横切っていきます。お賽銭箱の周りで猫がじっとこちらを見て
いて、お賽銭の額を確認されている気分でした。

さて気持ちも新たに・・・次はCOMITIAの準備に取り掛からねば!


ゴロ―(灰)0303


ホワイトヒマラヤ
かなり時間的にキツかったのですが、「孤独のグルメ」ごっこをしに駒込に
寄ってきました。和食亭は人の気配がなく、営業日・営業時間に貼り紙も無く
店を閉めている様子なので閉店したのか休業中なのか。しかし、腹は減る
ばかり。数十メートル戻ったところにネパール家庭料理のホワイトヒマラヤが
あったので、そちらへ乗り込むことに。チキンカレーと他数品が付いたランチ
を頼み非常に満足度が高い内容でした。辛みのある食後のラッシーが一番
美味しかったです。食べ終えて脳内BGMで「いのがしら~フゥー♪」と再生
しながら、次の用事を果たすべく急ぎ足で駒込駅に戻りました。この遊び、
あまりお金が掛からなくて腹もふくれて楽しいです。
サンクリ紀行2016Winter①
サンクリ2016


サンクリ2016-1
ちょっと遅くなりましたがサンクリお疲れ様でした。
当サークルに足を運んで頂いた方に感謝。
イベント当日の朝、東京・池袋へ向かうのは可能ですが朝イチで新幹線に
乗らなくてはいけないのがしんどくて、前日入りしました。大塚あたりにホテルを
取れば良かったのですが月末・週末・年度末でホテルの空きがあまりなくて結局
池袋サンシャインシティプリンスホテルにしました。自分としては贅沢です。

ホテルの窓から見下ろすと結構な人の列。いつも地下からワールドインポート内の
エレベーターでホール(現場)入りするためあまり外の行列を目にする機会がなかった
ので、ちょっと驚きでした。


当サークルはいつも通りのゆるやかな空気のまま終えましたが、イベント自体は
人の流れや賑わいは、いつもよりも活気があったように思います。