箱庭の冒険工房
管理人の同人活動報告と雑記が主です。
女騎士の純潔



juice



lovely phantom



Wandering black bullet



happiness



Bomb of the Love!



WILD&LIFE



鈍色の翼で翔べ



ご案内


創作4コマ漫画!           ↓下記のカテゴリからどうぞ



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



QRコード

QR



SC2016出撃
冒険工房札
サンシャインクリエイション2016Winter参加します。
前日入りで東京へ。
ちょっと別件で用事もあるので細々回ってきますが「孤独のグルメ」ごっこ
が出来るかは微妙なところです。まぁ、山の手沿線・食べログチェックで
適当に突貫すれば・不味い・ハズレ・は無いのでそんなに心配もありません。
池袋でマズいラーメン屋探すほうが難しいって知り合いが言ってましたし(笑)

配置
A23ホール/P08b
サークル『冒険工房』
-新刊&おまけペーパー有り-でお待ちしております。
ご興味があればお気軽にどうぞ♪
ガンプラMAXIMA
◆Ez-SRマキシマ◆
◆ガンダムデュナメスAアームズ◆


今日、発売・・・らしいです。
自分が購入した店の方が言うに25日出荷の26日発売で、店によってはフライング
売りしたところも、あるかもね、と。
自分、ここ数日何度か近所の、そのお店に通ってしつこく入荷を聞いて回って
いたので店員さんにだいぶご迷惑を掛けてしまい申し訳ない気持ちです。
入荷数がハッキリしないという事で予約も取り置きも断っていた状況だったので
わざわざ自分の携帯に連絡を入れてくれた店員さんのご配慮に感謝です。

ベースにもパーツにもフル活用できる商品なので組み立て計画中です。
東京出張から戻ったらじっくり組もうかと思います。

Ez-SRマキシマ_ブログ用


デュナメスAアームズ_ブログ用

サンクリ2016Winterお品書き②
サンシャインクリエイション2016Winter
サークル:冒険工房
スペース:A23ホール・P08b

新刊おまけペーパーになります。
年末大掃除中に発掘した紙原稿(下描き)に手を加えたものです。
多分、リトバスのTV版が放映された時期に落書きしたものだと
思います。
SC2016おまけ1


SC2016おまけ2


SC2016おまけ3


新刊・おまけペーパー共に、いわゆる18禁なので未成年の方への頒布は
致しません。未成年と思しき方にはお声掛けや場合によっては身分証の
ご提示をお願いする事もあります(多分、大丈夫だとは思いますが)
偉そうだな…とお気を悪くされるかもしれませんが、ご容赦ください。
サンクリ2016Winterお品書き①
サンシャインクリエイション2016Winter
サークル:冒険工房
スペース:A23ホール・P08b

『無彩限のファントム・ワールド』
二次創作・成年向け仕様
2016・2月28日(日曜日)

サンクリ完成サンプルb1


サンクリ完成サンプルb2


サンクリ完成サンプルb3


サンクリ完成サンプルb4


久しぶりのサンクリ参加です。頒布物の拙さは重々承知の上なので
「是非ともお立ち寄りください」
とは言えませんが、興味があればどうぞ♪ お待ちしております。
小糸制作所
表紙サンプルSC2016


小糸0209
なんとか同人作業間に合いそうです。ページ数が一定数に満たない場合は
『本』じゃなくて冊子と呼称するのが正しい? とか何とか、昔誰かに聞いた
気がします。
調整でおまけ頁作成中です。20・22・24・28・30頁であまり印刷代は変わり
ませんが、頒布価格を考慮した場合(内容の出来不出来はともかく)、会場で
キリのいい¥500頒布する際に薄すぎると申し訳ない気持ちもあります。
気持ち的には¥200~300位で・・・と思いますがバラ銭は購入側も頒布側も
好まないのでなんとか24~28頁位になるように描き足している状況です。
頒布物が確定した時点でサンクリ前のお報せで更新します。
サンクリ当落通知
サンクリ2016W通知
サンクリは無事当落通知、届きました。
コミケは3割くらいのサークルさんが落選すると以前聞いたことが
ありますが、サンクリは書類などの手続き的な不備がなければ大体
大丈夫…らしいです。


SC2016W表紙線画-0205
同人誌の作業は、本文になんとか終わりが見えて表紙に取り掛かって
おります。ページ数を少な目に設定していたので間に合いそうです。
若干苦手意識のある色塗り&表紙のデザインに数日・・・といったところ
でしょうか。自分のする色塗りやデザインの作業は慣れている方なら
数時間で済むようです。修行あるのみ、ですね。


SC2016W表紙原型
毎度悩みのタネ、表紙のデザインですが適当なポーズが思い付かず
ネットで「モデル」「カッコいいポーズ」で検索して出てきた写真を参考に
描いています。画力があれば凝ったポーズやお洒落極まるデザインを
絵にできると思いますが、修練あるのみですね。