箱庭の冒険工房
管理人の同人活動報告と雑記が主です。
女騎士の純潔



juice



lovely phantom



Wandering black bullet



happiness



Bomb of the Love!



WILD&LIFE



鈍色の翼で翔べ



ご案内


創作4コマ漫画!           ↓下記のカテゴリからどうぞ



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



QRコード

QR



Cちとげ
千棘

色塗りにかかる時間というか労力なんとかならないものか…と。
ピクシブとかで
「1時間でお絵描き♪」
みたいなコメントのイラストがあって、めちゃキレイな色彩でスゴい
とか巧いとかも勿論ありますが、「塗るの早くね?」という感想も
同時に出てきます。慣れればもっと早くなるんでしょうかね(苦笑)

千棘2

千棘 -ペン入れ-
千棘 線画

千棘 -ペン入れ-
あとは、頑張って塗ろう。


【作画参考】
セガプライズのフィギュア
プライズ千棘


千棘
千棘 下描き
「ニセコイ」のアニメ化が決まった頃から頻繁に見る、あのイラストを
参考に落描き。正確には「あのイラスト」を元に作られたセガプライズの
フィギュアを見ながら描きました。下描きですけど。

連載は、終着に向けて動き出している感があり、甘く楽しい日常を
どう決着させるかというラブコメ (…に限った話ではないですが) の
終わり方に注目しています。
テオドラ
気づけばお盆も夏コミも終わっていました。
まだまだ暑いですね。30℃超えが普通の夏場で身体もグッタリしています。
少々暑さが落ち着いたら、同人ショップへGO!します。

今描いている創作4コマ漫画作業がもう少しで終わりそうです。
同人作業と違って 「この日までに」 というのがないので気楽な反面ちょっと気分が
乗らないと中だるみしがちになってしまいます。クリップスタジオ導入で初めて
ちゃんとした眼鏡娘を描いてみましたが、レイヤー・多色表示で下描き→ペン入れ
出来るのでだいぶ助かりました。メガネは描くのが面倒ですが、妙な達成感も
あります。
テオドラ作成中1

テオドラ作成中2

もう1~2本描いてからのんびり次の同人イベント(…来年ですけど)を検討しようかと
思っています。冬コミ(C89)参加が頭を過りましたが、準備が間に合わないだろうと
諦めました。でも、いつかコミケに参戦したいですね。
ナショナル
ナショナル
昭和生まれの人間なので白物家電(洗濯機・エアコン・冷蔵庫etc)にPanasonicの
ロゴが付いている事に未だに小さな違和感があります。ちょっと出かけた先で
小規模の設備やリフォームを請け負う昔からやっているであろうお店を見かけました。
Panasonicの文字は無く、National/松下電工のロゴのみ。看板が昔のままなんで
しょうね。

「Panasonic」にブランド名を統一してもナショナルや電工と呼称する人はまだまだ
います。そんな人に小さな親近感。
アテも無く。
テオドラ下描き

暑い日が続きますね。
暑中お見舞いイタシマス。自分に。

6月のとら祭りで同人作業に一旦ひと区切りをつけ一ヶ月ほどクリップスタジオ
を起動させない日々。その間に読み忘れていた本 (ほどんど漫画) を読んだり
ペルソナ4Gをプレイしたり、楽な日常ではあるのですが、ちょっと不足を感じたり
する不思議な時間でした。

ブログやピクシブなどで晒すくらいしかアテが無いのですが創作4コマ漫画の
製作を再開 (←・・・というと大仰で恥ずかしい) して、のんびり痛い内容のやつを
描き始めています。ほんの少しでいいので、納得出来る部分があればCOMITIA
に 『 コレ 』 を抱えて参加しようと思うのですが…現状の仕上がりでは、まだまだ
先になりそうです。まぁ、今は無心と邪念を行き来しつつ、描くのみですね。

夏コミ新刊チェックしなきゃ(邪念)
ANGEL BLUE
エルフを狩るモノたち

急に聴きたくなって押入れに仕舞ってあるCDを漁ったのですが見つからず
iTunesで探しても見つからず、中古をネットで探して購入。おかしいな…昔
買って、処分もしてない筈なのに。

想い出補正も掛かっているので、とても心地いい2曲です(OP/ED収録)。
原作:『エルフを狩るモノたち』の続きを読んでいて聴きたくなったという
ありきたりな流れですが、もう少しアニメやゲーム関連の楽曲をiTunes
などでもっと配信して欲しいです。
『テッカマンブレード』
『バストアムーブ』
『パタリロ』
『劇場版カードキャプターさくら』
・・・など、など。
言い始めたらキリがありませんが、専門のDLショップとかない物でしょうか?
ペルソナ4G
ペル4

今更? と言われそうです。
ペルソナ3 / フェスに費やした時間を省みてずっと手を付けずにいた
ペルソナ4G (Vita版)をプレイ。ちょうどとら祭りの作業がひと段落し、創作の
4コマ漫画をのんびり考えていた時だったので、ちょうど良かった、のかな?

ペルソナのお楽しみはプレイ後の楽曲、オリジナルもアレンジも繰り返し
聴きこんでしまいます。ゲームプレイ後にCDを買うという事もだいぶ少なく
なりましたが、ペルソナは迷わず購入です。初期のDQやFFの楽曲CDは
今でもたまに聴きますが、最近のタイトルはそもそもCD自体を購入して
いない有様で・・・

発売直後に即プレイ! って欲求は学生の頃に比べたら少なくなりましたが
ペルソナ5は久しぶりに発売日からスタートしても良いかも知れませんね。