箱庭の冒険工房
管理人の同人活動報告と雑記が主です。
女騎士の純潔



juice



lovely phantom



Wandering black bullet



happiness



Bomb of the Love!



WILD&LIFE



鈍色の翼で翔べ



ご案内


創作4コマ漫画!           ↓下記のカテゴリからどうぞ



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



QRコード

QR



印刷所
休日はすべてとら祭り2015用同人誌の作業に充てており、
ホビーショーも泣く泣くスルーした次第です。
本文作業の終わりもようやく見えてきましたが、表紙が一番手間取る
のはいつもの事。日程的に余裕があるとは言い難い状況です。

WRペン入れさんぷる
2015年6月21日-開催イベントの締め切りをいつもお世話になって
いる印刷所のHPで確認したところ締切対象の表示がありません。
一応、問い合わせたところやはり「支援イベント」ではない…との回答。

※印刷所によって呼び方やサービス内容が異なりますが『割引』や
『会場への無料直接搬入』などをします…という即売会の事。
夏・冬のコミケなどは、多くの印刷所がなんらかのキャンペーンや
サービスを謳っています。


同人誌の搬入を自分で手配する必要があり、荷物の先行搬入を考慮
するとギリギリは避けた方が良い…つまり、いつもより早めに作業を
終えた方が無難、なのかな?

(先行搬入の日程はイベント運営からの連絡待ちですが、
通常の佐川・ヤマト便のように翌日着というのは多分ないでしょう。
手持ち搬入は地方参戦の自分には厳しいなぁ…。)

アレコレ考えながら。でも、やっぱり同人作業は楽しいです。
TAB-MATE CONTROLLER
スィーリア嬢の鎧は久しぶりに描きましたが、玲奈さんのは初描き
がそのまま同人用と云うぶっつけ本番ぶり。設定資料集などを
見ながら描いていますが自身の拙さを突き付けられている感じです。
綺麗な原画・繊細なデザインを担当されたこもりけいさんの技量と
情熱にただただ頭がさがります。
WR線画
さぁ頑張ろう!!
・・・と思うときに限って入力補助器? 名称がよく分かりませんが
「TAB-MATE CONTROLLER」が不調気味。「拡大」のボタンだけ反応が
鈍いためAmazonお急ぎ便でポチり。

片手スティック

1年間で3個目の購入なんで自分の扱いが雑で荒いのでしょうか。
しかし、趣味で使う自分がこの有様だと仕事でガチ使用の方は
どうなんだろうか? とも思ったり。明日には着くはずなので今日は
片手で戦います。
復活のえふ
DBカプセル
映画を観に行く時間がないのと、結構子連れのお客さんが
多いらしいので場違い感から足を運ぶ気力も湧かずソフト化待ち
になりそうです。

くら寿司に設置してあるガシャポンでキャンペーン中。ドラゴンボール
のキーチェーンフィギュアが貰えますが、種類がそこそこ多いです。
どうせ微妙な出来栄えのやつでしょ? と甘く見ていたら・・・

DBフィギュア

ハードル低めに見ていたのもありますが、なかなかの造形。しかも
このサイズにキッチリ鳥山明先生の感じが出ています。服のシワや
指先の表情、目力もあり悟空の咆哮も聞こえてきそうな仕上がり。
でも全部で14種類…って。無理でしょ、自力コンプリートは(笑)
金額的にもだけれど、くら寿司のガシャポンって食べ終えた寿司皿を
投入して回すので、ガチャに挑戦するだけでもかなりの高ハードル。
5皿入れてようやく1回、回せる仕組みで、とにかくしんどい。

4~5回挑戦しましたがハズレもあるので、悟空をゲットしたのみです。
うん、無理。コンプ目指すなら古物玩具店を頼るか、オークションしか
ないかな。自分は悟空1体でお腹いっぱいですけど。
ワルロマ同人誌-下描きサンプル-
タイトルの、通りです。
ワルロマT下描き


書くことの少ない日々。平穏で吉良吉影なら喜びそうです。
本格的にとら祭り用の作業に突入した為、さらに何もない毎日が続きそう
です。あぁ、プラモ組みたい・・・。

クリップスタジオ(デジタル作画)に移行しておよそ1年。・・・と言っても
絶え間なく絵を描いているわけではないので劇的な絵の変化はありませんが
デジタルの恩恵を日々感じています。今10代の方々は最初からデジタル作画
なんでしょうね。世代間のギャップを覚えます。
多層レイヤー・下描きの多色表示・紙の汚れやヘタリを考慮せず描き直せるだけ
でも大変有り難いことです。

なにもない、幸せな毎日です。同人誌作業の進み具合くらいしか書くことも
ありませんが暇潰しにブログにお立ち寄り頂ければ幸いです。