箱庭の冒険工房
管理人の同人活動報告と雑記が主です。
女騎士の純潔



juice



lovely phantom



Wandering black bullet



happiness



Bomb of the Love!



WILD&LIFE



鈍色の翼で翔べ



ご案内


創作4コマ漫画!           ↓下記のカテゴリからどうぞ



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



QRコード

QR



CSP出撃
5年に一度のお祭り、コミケットスペシャルに行ってきます。
前回の水戸開催時は曲がりなりに・拙いなりにも同人誌を作る側の
人間になっているなんて想像出来ませんでした。ありきたりな言葉
ですが『人生なにがあるか分かりません』。
今回は作る側として楽しんでこようと思います。
購入者・サークル・主催運営、三者が楽しめる日になると良いですね。
冒険工房札
コミケットスペシャル6-追記-
iPhone6専用ハードケース・ブラック
『黒暗殺教室』
渚&殺せんせー仕様
コミケットスペシャル6会場にて頒布。
ギリギリ間に合ったので手持ちで幕張メッセに運び込みます。


【現物画像・1】 写真でも分かり難いかも・・・(笑)
iPhone6-1
【現物画像・2】
iPhone6-2
少量製作…売れるかどうか全く分かりません。大丈夫だとは思いますが
「欲しい」…って奇特な方(居るかな…(笑))は早めにお立ち寄りください。
コミケットスペシャル6-お品書き-
CSP表紙-参考
コミケットスペシャル6新刊『暗殺教室』二次創作本になります。
渚くんメインの成年向けになります。なにげに当サークル初の男の娘ジャンルですね。

CSPサンプル1

CSPサンプル2

内容がアレなんで会場でお求めの際には立ち読み確認お願いしますね。
あとは間に合いました『iPhone6』専用ハードケースとカラーのおまけペーパー
を頒布致します。
iPhone6ポップ

iPhone6画像

おまけペーパーは奥田さんメイン(?)
CSPおまけ

とらのあな様で委託を始めて頂いています。
会場にお越し頂けない方は通販をご活用頂ければ幸いです。
『energy of the reason』

既刊(左のサイドバーで紹介している3冊)も少しだけ持ち込みますが、
スペースの都合上卓上に並べていない可能性が高いです。お声掛け
して頂ければご案内するのでお気軽にどうぞ♪

コミケットスペシャル6/2日目
2015.3.29 (日曜日)
ホール3・H12a
サークル『冒険工房』


お暇で尚且つ興味があればお立ち寄りくださいませ。
コミケット用同人誌・入稿
CSP表紙全体
同人誌のデータをWeb入稿・・・相変わらずアナログなおっさんな為、
アップローダーにビクつきながら画像データを一点づつ確認しながら
アップしていきました。取りあえず、間に合って良かったです。

CSP線画
身の程をわきまえているつもりですが、敢えて無視して同人グッズに
挑んでみました。表紙線画をちょっといじってiPhone6用ケースの
デザインをおこしてみましたが、納品が間に合うか否かが微妙な
期日で、確定ではありません。

即売会まで2週間。不安6・期待3・妄想1のふわふわした心もち。
胃がキュッとなりつつも、やっぱり楽しいのかなぁと自己分析。
5年に一度のお祭りに我を見失いグッズ製作に手を出す有様ですが
少しくらい羽目をハズすのも有りかな・・・と(苦笑)

情報は確定したところから更新していきますので、興味があれば
ブログへお立ち寄りください。
とら祭り2015
とらカット

同人即売会:とら祭り2015に申込みました。
3月9日締切で、当日ギリギリにだいぶ迷った末に急いでカット絵を仕上げて
わたわたしながらコンビニで参加費を支払い、ひと息つくおっさん。

翌日二次募集が開始されました(泣)。
出来ればサークルカットは時間を掛けて描きたかったなぁ~などと
絵の稚拙を時間のせいにしつつ6月までの作業日程を思い、半笑い。
まだコミケット用の作業終了していないのに・・・。

ページ数少なめになると思いますが『ワルキューレロマンツェ』で挑みます。
ダウンロード専売『Re:tell Ⅱ』も、もうすぐ出ますし個人的には盛り上がって
います。うふ。
2014年冬~2015年初夏のアニメ作品の二次創作での参加も一考しましたが、
期間的に難しいだろうと判断して、まだまだ不完全燃焼のワルロマで。
『響け♪ ユーフォニアム』も頭をよぎりましたが楽器がですね・・・なんか
難しそうです。時間の無い状況ではまず描けないだろうと冷静かつチキンな
思考です。
究極戦隊REMIX
究極戦隊
…というCDをゲットしました。
ビートマニア関連のCDなんでしょうか? ビーマニは未プレイなので全く
知識がありません。KONAMIから発売されたもので戦隊シリーズの
アレンジCDです。主目的は子門真人さん熱唱の「究極戦隊ダダンダーン」
です。しかし、他の楽曲もかなりの聴きごたえ。予期せぬ当たりCDに
胸が熱くなります。残念ながら新品での購入ではなく、中古店にて発見、
即買いという流れです。こういう不意の出会いがあるので、面倒と思いつつ
中古店巡りがやめられないです。