箱庭の冒険工房
管理人の同人活動報告と雑記が主です。
女騎士の純潔



juice



lovely phantom



Wandering black bullet



happiness



Bomb of the Love!



WILD&LIFE



鈍色の翼で翔べ



ご案内


創作4コマ漫画!           ↓下記のカテゴリからどうぞ



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



QRコード

QR



コミケSP6作業
びっちせんせー


始めようと思いつつコミケSP用の原稿になかなか入れません。
まだ当落は不明ですがそろそろ動かないと…。
ネタにする「暗殺教室」をもう一度読み返している途中です。
現状の委託状況を確認して見ると想像以上の女性向け率。
そう言えば「魔人探偵脳噛ネウロ」も女性向け同人誌を
ちょくちょく見かけた気がします。男性の需要ってあまり無い
のかも知れませんね。

Pプロフ

http://www.pixiv.net/member.php?id=1107458
ピクシブのIDです。プロフィールイメージを描こうと思ったのですが
おっさんの自画像ではなんだか…。可愛い女の子をイメージ画像に
使用するのも変ですし、結局そのまま。いずれちゃんと描いて
差し替えます。多分。

BBjamお絵描き中
BBjam下書きJ

地味に忙しい…というか日常生活の要領が悪いだけですね。
昼間なんとなくブログの内容を思いつくも、帰宅する頃には忘れていて
なにを書こうと思ったのか分からなくなります。老い?

クリップスタジオ、というよりレイヤーを作る多層的な描画にようやく慣れ
つつあります。下描きでぐちゃぐちゃになる個所を多色表示で、わずか
ですが分かり易くしてペン入れの際に筆を止めずに作業できます。
本当に助かります、デジタル様様です。練習の創作4コマを描き終えた
段階でコミケSPの原稿に入るつもりなので、あまりのんびりも出来ません。

コミケSP原稿作製の復習用に『暗殺教室』コミックス買ってこないと♪
謹賀新年
謹賀新年

ビッチ先生ブログ用
今年ものんびり同人活動。
創作系にも少しづつ挑んでいきます。
お付き合い頂けたら幸いです。
                   冒険工房:治臣