箱庭の冒険工房
管理人の同人活動報告と雑記が主です。
女騎士の純潔



juice



lovely phantom



Wandering black bullet



happiness



Bomb of the Love!



WILD&LIFE



鈍色の翼で翔べ



ご案内


創作4コマ漫画!           ↓下記のカテゴリからどうぞ



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



QRコード

QR



創作4コマ-BBjam-①の8
創作4コマ漫画-『BBjam』-①の8

BBjam_009

『BBjam』というタイトルで区切ってあるものは、ここでひとまずお終い。
続きや同設定の舞台の話も考えていますが、描くかは今のところ
未定です。
いないと思いますが、無断での複写・複製・転載はご遠慮ください。
あまり間をあけず次のをアップするつもりです。暇潰しにお寄り頂ければ
と思います。
創作4コマ-BBjam-①の7
創作4コマ漫画-『BBjam』-①の7

BBjam_007

創作4コマ-BBjam-①の6
創作4コマ漫画-『BBjam』-①の6

BBjam_006

創作4コマ-BBjam-①の5
創作4コマ漫画-『BBjam』-①の5

BBjam_005

創作4コマ-BBjam-①の4
創作4コマ漫画-『BBjam』-①の4

BBjam_004

創作4コマ-BBjam-①の3
創作4コマ漫画-『BBjam』-①の3

BBjam_003

創作4コマ-BBjam-①の2
創作4コマ漫画-『BBjam』-①の2

BBjam_002

創作4コマ-BBjam-①の1
創作4コマ漫画-『BBjam』-①の1

箱庭の看板

BBjam_001

する人がいるとは思いませんが、無断での複写・複製・転載は
ご遠慮くださいね。

2本で1ページ×8ページになります。
8日間かけてアップしていく予定です。興味があれば暇潰しにどうぞ。
4コマ制作-途中-
-クリップスタジオにてお絵描き中-

des下描き

特に何を決めているわけでもないのですが、創作4コマ漫画
制作中です。
自主制作漫画誌・展示即売会「コミティア」への参加を画策
しているのですが、原稿云々以前に圧倒的な技量不足と
未経験域。まずは、描き慣れる…ところからです。いつかは
未定ですが、参加したいです。

定期的に開催されていますが近日だと、11/23(日)開催
これは5000サークル/東京ビッグサイト東4・5・6ホール
使用とかなりの規模。原作の魅力で後押しのある二次創作
よりかなり手に取ってもらうのが厳しい環境に思えますが、
やはり挑んでみたいイベントです。
まぁ…今は修行中というコトで、描いたモノをブログにあげて
恥をかきつつやっていこうかな…と。
創作4コマ―練習中―①の8
箱庭の看板

創作4コマ漫画―練習版―① (8/8)

4コマ練習中008

練習版8ページ分はコレで終了です。

描く前はいろいろ考えて、そこそこの出来上がりを思い描いていましたが、
描き終えた後は我ながら 『 なんだコレ? 』 な内容に…。
何をしたかったんだろうか? …と本気で首をかしげてしまいます。

居ないと思いますけど無断転載等はご遠慮くださいね。
次の4コマも近日中にアップ予定です。暇潰しにお寄り頂ければ幸いです。
創作4コマ―練習中―①の7
創作4コマ漫画―練習版―① (7/8)

4コマ練習中007

創作4コマ―練習中―①の6
創作4コマ漫画―練習版―① (6/8)

4コマ練習中006

創作4コマ―練習中―①の5
創作4コマ漫画―練習版―① (5/8)

4コマ練習中005

創作4コマ―練習中―①の4
創作4コマ漫画―練習版―① (4/8)

4コマ練習中004

創作4コマ―練習中―①の3
創作4コマ漫画―練習版―① (3/8)

4コマ練習中003

創作4コマ―練習中―①の2
創作4コマ漫画―練習版―① (2/8)

4コマ練習中002

創作4コマ-練習中-①
箱庭の看板
創作4コマ漫画―練習版―① (1/8)
4コマ練習中001
する人がいるとは思いませんが、無断での複写・複製・転載はご遠慮くださいね。
2本×8ページを1日づつアップしていきます。興味があれば暇潰しにどうぞ。
さいどばぁー
今まで手を付けず放置してきたサイドバー(?)を初めていじってみました。
『プラグインの設定』ってやつです。…と言っても人から聞いたりネットで
ググったりして設定してみました。とらのあま様で委託中の同人誌
「Bomb of the Love!」
あらためて宜しくお願いします。
サイドバー用さくさく画像
画像なんかの貼り付けなんかも出来るのに今の今まで、一切
分からず触らずでしたが、ちょっと試しにしてみました。凝った感じには
なりませんが、いずれサイドバー用のイラストなんかも考えようかと
思います。
4コマ案内図

コストパフォーマンス
mk2

玩具・模型、なんだか最近高額な気がします。気のせいでしょうか?
以前のねんどろいどやfigmaってこんなに高かった? と感じることも。
費用対効果というか、そんなややこしい事を考えながら趣味の買い物を
する自分にちょっと虚しくなったりします。

ASSAULT KINGDOM・ガシャポン戦士NEXTなどをぐりぐり遊び倒して
いると、「やるな! バンダイ♪」と感心しきり。値段も考慮した、
玩具としての役目を全うするこいつらを見るに、自分の浅慮など
紙くず同然。

友人が言ってました。
「ワンダーフェスティバルやジャフコンに行くしか自分の物欲を満たす
術が無かった時代を知っているなら、今がどれだけ恵まれていて、安く
高品質のものが入手出来るか分かるハズ」

…確かに、その通り。
玩具・模型のコストパフォーマンスというか、満足度なんて全部主観
なんだなぁ~と改めて身に沁みます。