箱庭の冒険工房
管理人の同人活動報告と雑記が主です。
女騎士の純潔



juice



lovely phantom



Wandering black bullet



happiness



Bomb of the Love!



WILD&LIFE



鈍色の翼で翔べ



ご案内


創作4コマ漫画!           ↓下記のカテゴリからどうぞ



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



QRコード

QR



制作快調?
達也お兄様は基本ドSなんだろうね…。

C1☆8見本-1
まだトーン貼っていませんが、制作は順調・・・でもないか?
前回の同人誌では、出来の稚拙さはおいておくとして、色々失敗していたので
早めに作業に着手したのですが、なかなか進まないです。コミック1までまだまだ
時間はありますが、早め早めにいきたいです(決意というより希望?)。

関係ありませんが最近制作快調って表現を耳にしなくなりましたね、映画とかの。
情報発信の仕組みが整備されているので大雑把な途中経過の広告は不要に
なったのかな・と勝手に考えてみたりしています。
ロボット・カミイ
昨日ダンボーの充電器をブログに書いていた時にちょっと触れた
絵本「ロボット・カミイ」を検索して描いてみました。
話のスジはよく覚えていないのですが、子供たちの生活のなかに
ロボットが居ることで起きる事柄を通じて、子供とカミイが考えたり
行動したりして様々な物事に気づく(学ぶ…というと大げさ?)。
幼児・児童向け絵本だからだいたいそういう物語なのだろうけど
隣に人と変わらない心を持ったロボットがいるファンタジーと、
ビジュアルが、オッサンになった今でもうっすら記憶に残っています。
カミイ
今度図書館に寄った時に探してみようかな?
それにしても子供の時の記憶ってスゴいなぁ…
去年のアニメや連載の終わった漫画、いくつ思い出せるか自信ないです。
ダンボーで充電中
スマホ充電器・ダンボー仕様
ダンボー
スマホのバッテリー消費の早さにイライラしながらも細かく充電して
いけば大丈夫だったのですが、出先での使用にちょっと不安があり
購入。瞳が光るのは大変愛らしいです。麻布風(?)のポーチも良い感じ。
バッテリーの厚みもダンボーらしさと思えば、むしろ愛着が湧いてきますね。
瞳が光って充電残量を知らせてくれるのも、無機質な充電器にはない癒し(笑)

久しぶりにダンボーのリボルテックを引っ張り出して遊び倒しました。
よつばのリボルテックも買ったのですが、おもちゃ箱を探しても見当たらず
再購入を検討中。あぁ…恐ろしきダンボーの魅力♥

充電中に点灯する充電器ダンボーの目を見て和んでいたら、昔読んだ絵本の
「ロボット・カミイ」をちょっと思い出しました。