箱庭の冒険工房
管理人の同人活動報告と雑記が主です。
女騎士の純潔



juice



lovely phantom



Wandering black bullet



happiness



Bomb of the Love!



WILD&LIFE



鈍色の翼で翔べ



ご案内


創作4コマ漫画!           ↓下記のカテゴリからどうぞ



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



QRコード

QR



投票してきます
投票してきます・・・といってもあのグループではなくて「ニセコイ」の人気投票のほうで。
古味先生の「ダブルアーツ」は残念ながら結末まで飛んでしまい、劇中の核となる
手を離さない2人の戦いを読めなかったので、今作こそ最後まで物語を追いたくて
アンケートを送ったり、人生で初めてキャラクター人気投票に葉書送ったり(前回)。
アニメ放映前のタイミングで2回目の人気投票なんで、イラストを添えたり葉書を複数枚
用意したりと、いい年齢のおっさんの行動としては痛いのは分かっていますが、作家さんの
納得のいく結末まで連載が続いて欲しいし、それを読み終えるところまでジャンプの
ページをめくっていきたいなぁ…と。
つぐみweb用

つぐみがどうにも可愛らしい。物語の登場人物の配置的に彼女の初恋は
多分実らないと思うとなおさら。
ニセコイ ドラマCD
ニセコイ ドラマCD

ニセコイのドラマCD付き限定版が発売直後アマゾンで一時的に購入できなくて
急いで近所の本屋さんに走りました。書店では普通に買えました。良かった。
11/17現在は普通に購入できるみたいです。アマゾンで品切れしていると
プレミアをアオる人たちがいるので、本当にビビります。

原作に規準したお話で安定した感じ、声優さんもみんな上手でした。
アニメも期待できますが、どの辺の話までやるんでしょうね?
柑橘系のあいつ
何度か放映を観ているのでさすがに慣れてきましたが、最初の変身はやっぱり刺激的でしたね。
ガイム
欠かさず逃さず観ているわけではないので、語ると詳しい方に「にわか」と笑われそうですが
フィギュアの衣装や下着などの着脱の有無で用いられるようになったキャストオフの「カブト」や
2人で揃って変わる「ダブル」など、平成仮面ライダーの変身はなにかしらの仕掛けがあって
楽しいですね。こういう仕掛けのために初回だけでも観ておこうと思い、楽しければそのまま
見続けるというのが大人のハマり方かな?
玩具でこのギミックが再現されているのがスゴく良いと思います。
ハガキ
あまり運の良いほうではないと勝手に思っていますが、抽選プレゼントが当たりました。
以前、知り合いから
「結構当たるよ。送ってみたら?」
・・・と言われて
「まぁ切手代くらいしか掛からないしなぁ」
・・・と軽い気持ちでたまにアンケートハガキを出すようになってから3年くらい経ちます。
アニメのBD再生機と化しているPS3・関節がヘタるほど遊んだROBOT魂・一回飛ばして壊して
しまったラジコンのマイクロヘリコプターなど頻繁ではないけど当選するものですね。

図書カードアップ用
芳文社さんの抽選は「はるみねーしょん」の携帯ストラップ以来ふたつめです。
アンケートハガキを送ったことを忘れた頃に、不意に運送会社から荷物お届けの連絡が入るので
「送り付け商法か? 騙されないぞ」
・・・と身構えてしまったり。
たまには良いことがあるものです。
良いことがあったら、自分も善いことをして、世の中に循環したらちょっとだけ世界が優しくなりそう
なので、バスでお年寄りに席を譲る・・・・・・気持ちで今日を過ごそうかなと。
そもそもバス乗らないので。
とりあえずコンビニの募金箱に100円入れてきました。