箱庭の冒険工房
管理人の同人活動報告と雑記が主です。
女騎士の純潔



juice



lovely phantom



Wandering black bullet



happiness



Bomb of the Love!



WILD&LIFE



鈍色の翼で翔べ



ご案内


創作4コマ漫画!           ↓下記のカテゴリからどうぞ



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



QRコード

QR



フレチ表紙案1
けものフレンズの同人誌即売会「フレンズチホー2」で頒布する同人誌の
表紙案(下描き)は主人公の2人を4等身くらいにデフォルメしてみました。
描けば描くほど吉崎観音先生のデザイン性の高さに驚きます。複雑な
線がなく「描き易く」、シンプル故にキャラクターが際立ちます。
ゲーメストのアンソロジーの頃に「巧い人」だという認識はありましたが
改めて「凄い」・・・という感じです。



フレチ表紙案1

フレンズチホーの作業中
フレンズチホー下描きサンプル0721


9月23日(土) 開催
けものフレンズ オンリー同人誌即売会
「フレンズチホー2」
多分、参加します。
9月後半なのでもう少しのんびり進行でも間に合いそうですが、入稿が絡む
9月頃は忙しそうなので前倒しで作業中です。下描きまで済んだので折り
返した感じです。髪型や獣耳が難しいかな?と思っていましたが、あまり
そこはつまづかず進みました。尻尾の描き忘れに注意です。
フレンズイベント
フレンズチホー2サークルカット


東京ビッグサイト 9/23(土)
けものフレンズ 同人誌即売会

フレンズチホー2
にサークル参加の応募をしました。抽選にならない限り参加確定だと思います。

がっつり流行に乗っかろうと思います。今まで時期的に盛り上がりそう…という
先読みでジャンルをチョイスした事はありますが、流行り出してからジャンル
選択をするのは無かったかも知れません。ただ時間があまり取れないので
いつも以上に薄いページと薄い内容になりそうです。夏休みは張り切って同人
作業ですね。

「古見さん」本
古見表紙サンプル_完成版06


同人誌作業、終了しました。
…しかし、ブログで報告というかグチっぽく書いていた通りコミケ92では
発刊せず、多分秋以降の即売会でお出しする感じになると思います。
表紙はいつもよりは手間取らず割りとすんなり進んだ気がします。
ネットで拾ってきたグラビアを参考にポーズを決めて大まかに模写、
下描き→線画→塗り絵という工程でいつもならドコかで一回停滞して
迷い、描き直しが発生するのですが今回はそれがありませんでした。
時間が経つと手直しを入れたくなりそうですが、取り敢えずは終了と
いうコトで。発刊イベントが決まり次第、またブログでご案内します。
夏コミ(予定だった)同人誌線画サンプル
作りかけのままにしておくと気が散って他のコトに身が入らないので
なんとか夏のコミケで出す予定だった同人の作業を進めています。
表紙&本文調整ページの穴埋めイラストに着手したので終わりは見えてきました。
前倒しで秋の即売会の準備に入るつもりなので、間をおかず同人作業に
突入します。

お盆休みを冷房の利いた部屋で模型を作りつつ、猛暑のコミケ会場の
実況をPCで眺めながら新刊購入を検討するというグダグダで楽しい日を
迎えるためにも急がねば!

サンプル線画0621_1


サンプル線画0621_2