箱庭の冒険工房
管理人の同人活動報告と雑記が主です。
女騎士の純潔



juice



lovely phantom



Wandering black bullet



happiness



Bomb of the Love!



WILD&LIFE



鈍色の翼で翔べ



ご案内


創作4コマ漫画!           ↓下記のカテゴリからどうぞ



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



検索フォーム



QRコード

QR



イベントお疲れ様でした
フレンズチホー2感謝ペーパー


9/23 フレンズチホー2・イベント参加、お疲れ様です。
サークルに足を運んでくれた方、有り難うございます。
当日、体調不良で変な脂汗と寒暖差が追い打ちをかけてくる1日で
夏バテの残りなのか、俗にいう季節の変わり目で体調を崩したのか、
ほとんど寄り道せず帰宅した次第です。ユニコーンも見ていません。
冬コミ受かったらダイバーシティに寄りたいですね。
ペーパーサークル
P作成中0922


9/23 東京ビッグサイトのイベント参加のため前日入りします。荷物は先送り
していますし、新刊は印刷所の方が搬入してくれるので手荷物だけで出掛ける
ことができます。

今回は結構前倒し準備していたので、バタバタ感がまったくありません。もちろん
良い事なのですが、お祭り前の慌ただしさが少しもないのは逆に寂しい気もした
のでメッセージペーパー用意しました。まぁ…ウチのサークルの場合、枚数は
ちょっと用意すれば事足りるので大した作業量ではありませんけど。

明日は休みを取っているので昼前には東京入りして、ユニコーンガンダム見物を
して、明後日は久しぶりの即売会参加をして…と遠足前の子供のような感覚です。
若干、天気が心配ですが、楽しい週末になるといいですね。
けものフレンズ 同人誌即売会 -お品書き-
チラシFC2_ブログ用0923


9月23日(祝日・土曜日) 開催
けものフレンズ 同人誌即売会
『フレンズチホー2』
会場:東京ビッグサイト


上記イベントにサークル「冒険工房」として参加・同人誌頒布致します。
頒布物はイラストにてご案内してある通りで

◆ フレンズチホー2 新刊 B5サイズ同人誌
◆ トキさんコンビジグソーパズル (ミニ) 88㎜×126㎜
◆ サーバルちゃん 缶バッジ&キーリング

以上の3種になります。缶バッジは同デザイン同サイズでキーリングと
バッジを頒布するので細かく言えば4種です。どのアイテムも本イベントでの
頒布が初となります。先日のブログでもご案内していますが、同人誌のほうは
成年向けなので18歳未満の方にはお売り出来ませんので、ご了承ください。
パズル・缶バッジ(キーリング)は全年齢向けです。

イベント会場は東京ビッグサイト 西4ホール
『陸海空魔フレンズ合同演習2』

・・・というイベント内オンリーの集合体になります。こういう形の即売会に参加
するのは初めてです。「艦これ」「タイプムーン」「ガルパン」「ストライクウィッチーズ」
の括りも合わせて開催されます。楽しそうですね。
サークル冒険工房は
「つ - 24」
に配置されています。気が向いたらお寄りくださいませ。

絵日記風
成年向け創作
『義妹:Re』(仮題)
制作始めました。絵日記のように上段コマに一枚絵・下段コマに文章という
形になります。8月下旬から始めて11月までに作り終わるつもりでしたが、全然
無理そうです。前回は女騎士モノを作りましたが、文章での解説ばかりのページが
多く、どっちつかずな構成になってしまったので今回は割り切って絵日記風の画面
にするつもりです。

ビジュアルノベルみたいにしたいのですが、作り方がさっぱりです。制作用のフリー
ソフトもあるようですが、ウチの低スペックPCでちゃんと作れるのか分からないので
諦めて出来る方法で。
受かっていれば11月に冬コミケの作業に入るので、一時中断する可能性が高いです。
簡単な塗りつぶしになる予定ですが、一枚絵は基本的にカラーなので作業量も未知数
です。その未知数を11月までに終えようなんて、どうして考えたのか自分でもさっぱり
です。アホですね。


義妹_0917_b

オムニバスCD
ゲームセンターCXCD


お盆休み中、ドラクエをはじめ、DSでちょっと懐かしめのゲームも遊んでいたせいか
有野課長が頑張る『ゲームセンターCX』が観たくなりました。昔購入したDVD-BOXを
押し入れから引っ張り出して楽しく視聴。自分が持っているのは初期の頃のシリーズ
なので、新しいBOXの購入を検討している次第です。AmazonでDVDをチェックして
いると同タイトルのサントラがおススメ欄に挙がってきました。
サントラ? と思いましたが「ラストコンティニュー」などのオリジナル楽曲と番組内で
使用された楽曲・ゲームBGM・クラシックなどがゴチャっと入ったCDでした。
オムニバスCDというかコンセプトCDというか、よく分かりませんが一番欲しかった
「ラストコンティニュー」と名曲色々と考えれば、そこまで高い買い物でもないなと
思い、すぐにポチりました。近所のツタヤで、ちょっとした変化球のあるCD、少しでも
年数が経っているタイトルは探しても無駄だと、ここ10年で思い知らされたので
こういう場面でのAmazonは本当に有り難いです。
ふれんず入稿準備
FC2表紙サンプル_1_ブログ
FC2本文サンプル1_ブログ
FC2本文サンプル2_ブログ
FC2本文サンプル3_ブログ
FC2本文サンプル4_ブログ


フレンズチホー2新刊のサンプルになります。
成年向けですが、正直エロは弱めになります。いわゆる18禁に該当するページは
全体の半分以下で、さらに描写もソフトな感じです。ガッツリHな内容を希望される
方には全くおススメできませんので、その点は宜しくお願いします。グッズの案内は
ブログでざっくりしていますが、まとめて後日お品書きとしてブログにあげますので
興味があれば是非。
準備自体はだいぶ前に済んでいましたが、あまり早いと印刷所の〆切表にイベント
自体が掲載されていなかったりするので入稿は今週中になります。
アンサンブル03
アンサンブル03インスト


モビルスーツ アンサンブル03
近所の・・・というか、自分の通常の行動範囲内では見掛けなかったカプセルトイ。
『ガンダム・アンサンブル』を、とある書店の店頭ガシャポンで発見。ご存知の方も
いると思いますが1回 500円で、100円玉硬貨×5枚が必要なガシャポンです。
財布には100円 3枚。100円が5枚以上財布にある事はあまりなく、当日もそうでした。
恥ずかしながら本屋さんのレジで両替を申し出ると「両替お断りします」の張り紙を
笑顔で指差されてしまいました。
外の自販機で缶コーヒーを一本購入し、バラ銭を手に、1回だけチャレンジ。

アンサンブル03アッガイ

愛らしいアッガイをゲット。
このシリーズは非常によく出来ています。組み替えて遊ぶ事を前提にしている
ため、関節が共通になっております。この接続部のカタい・ユルいの差があり
ポロリとパーツが簡単に抜け落ちる箇所と、指先が痛くなるくらいグリグリしない
とハマらない関節部もあります。組み替えはシリーズ共通にしているため、関節
部分の改善はなく、カタい・ユルいはどこまでも付きまといます。時間がある時で
ないと00~03の各キャラクターをごちゃ混ぜにして組み替えが出来ず、結局、
最初に組み立てた状態から一切触っていない物もあります。基本のコンセプトの
理想が高く、500円という価格で実現させるため致し方ないところ。
しかし・・・それ以上にネットでないと購入が確実ではない点が、困りものです。
グッズ現物
9月開催の同人誌即売会「フレンズチホー2」用に作製したグッズ類が届きました。
小サイズのパズルと缶バッジ (缶バッジ風キーリング)になります。

先の先の話になりますが、C93 (冬コミケ)もけものフレンズで参加予定なので
グッズが余っても再度頒布するチャンスがあります。手に取ってもらえると
有り難いです。
パズル_写真画像_ブログ


缶バッジ_写真画像_ブログ


毎日暑くて夏バテなのか、食欲減退中。しかし、痩せるわけでもなく。
イベントは9月下旬なので少しぐらい涼しくなっていますように・と願い
つつ気象庁の中長期予報を眺めています。